【必見野球技術】A型長男の野球講座

元社会人野球選手が伝授する野球のあれこれ

【お願い!】夏の甲子園開催の為に!

夏の甲子園の開催はできるのか?

 

選抜高校野球の中止をの知らせを聞いた時、出場が決まっていた学校の生徒達の気持ちを考えると、悲痛な気持ちになりました。

 

高校野球の夏の大会の開催問題。

高校野球従事者として、非常に深刻な問題です。

5月20日に開催可否の判断。

というニュースを見かけました。

日々増えていくコロナウイルスの感染者数を報じるメディアの様子から察するに、当然今の状況が続くようであれば開催することが困難になるのは容易に想像がつきます。

 

 

5月20日までに、少なくとも現状よりも事態が好転していることが開催の為には必須になるでしょう。この記事をご覧の皆さま、ぜひお願いです。

不要不急の外出をお控え願います。

 

 

大人になれば1年ダメでも次の1年は頑張ろう!と取り返しがつくこともありますが、高校3年生という1年は人生で1度しかありません。今の高校3年生達も幼き頃から甲子園という舞台に憧れ、高校生活という青春時代をたくさんのものを犠牲にして全てをそこに費やしてきました。私が携わる3年生達もまた同じです。中には高校で野球に区切りをつけて新たな道へ進もうと進路を考えている子達もたくさんいます。

 

 

万が一、中止。となった場合、3年生たちに何と声をかければ良いか。言葉が見つかりません。しかし、そういったことも覚悟しなくてはならない岐路に立たされているのも事実だと考えています。

 

 

高校野球の世界以上に困っている方々はたくさんいると思います。今日は自分の立場からのみになりますが一声あげさせてください。

みんなで協力してなんとか感染者数を減らしましょう!

 

それよりも大切なものがあるのは承知です。

命の危険を犯してまで開催されることは間違いです。

なので、それら開催に必要な条件を満たして

何とか夏の大会が開催されて欲しいです。

 

 

若者に対して、お年寄りや、免疫の低い人の為にも自分が感染してはいけない!という意見をよく耳にしますが、未来ある坊主頭の若者達の夢の為にも感染防止に努めてください。

 

 

一人でも多くの人に届き

感染者数が減ることを願います。

ぜひご協力をお願いいたします。